« 2009年5月 | トップページ | 2010年5月 »

2009年12月

2009年12月20日 (日)

思い立ったが吉日

 お久しぶりです。なんとなく更新。

 えーっと、金曜日は大阪に遊びに行ったよ。

 田中啓文先生を中心に、我孫子武丸先生、北野勇作先生、田中哲弥先生、牧野修先生の小説家さん達と噺家の月亭八天さんがコラボした落語会『ハナシヲノベル』を聞きに行きたくなったんです。木曜に思い立ち、金曜は仕事が終われば即新幹線で名古屋から突撃です。五時半に乗って、六時半頃に新大阪に到着。目的地の繁盛亭がある、大森駅には六時四十五分頃到着。しかし、年の瀬の大阪駅の地下街は込みすぎですね。

 前売りも買っていなかったので当日券で入場。入り口にいきなり田中先生がいて、もう始まってますから早くと言われる。吃驚デス。動員は七割くらいの入りでしょうか。

« 2009年5月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ